仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

1円以下の草コイン達を大量購入「SPRTS」,「XP」,「MOON」こいつ等で資産100倍を狙ってみよう

ナナシです。

2018年は草コインの年と信じて、草コインを漁りました。

こいつらがどれだけ成長するかで、私の資産が大きく変動します。

夢のある草コイン、宝くじよりはあたるかと思って完全に投機目的で資産を投入。

買ったコインたちと欲しいコインを記載します。

 

 

12月から仮想通貨への資金流入が激しくなり、主要なアルトコインが高騰

それが落ち着くと今度は資金が流れて、草コインたちが信じられないくらい高騰し始めました。

 

マカフィー砲で有名になったvergeなどは1000倍以上。

 

リップルネムビットコインも200倍以上に跳ねましたが元の値段が低い草コインの上がり方には勝てません。

 

ということで、年が明けて草コインたちを買い込む作戦に。

 

投入金額は30万を予定。

 

そして、草コインに資金を入れるにあたりしっかりと自分ルールを選定しました。

 

①投資と投機に分けること

投資とは資産形成に資金を投入すること。

リスクを考慮し、着実な資産形成を為す投資を心がける。

長期保有が基本で、きちんと投資先の価値を調べ価値あるものにだけ資金を入れる

 

ちなみに、去年私は投資を行いました。

小額投資ですが、結果として1年で30倍になりました。

この投資対象に入れたお金は動かしません。

大事に残しておきます。

 

 

投機とは機会に金を賭ける事。

ハイリスクハイリターン。

最悪投入した資金がゼロになることも覚悟して行う。

 

今年行うのは、こちらが中心。

資金をどれだけ増やせるかを試す運試しのようなものです。

資金がなくなってしまうことも頭に入れた上で行います。

ぶっちゃけ、最初に用意した資金は投資より投機の方が多いので、一部は投資対象に回すかもしれません。ヘタレなのでw

 

ツイートしたものを自分で「いいね」して自分のプロフィールからいいね項目を見ることでメモ帳代わりに利用しました。

便利ですね。

 

②最初に決めた金額以上は投資しない。

熱くなりすぎるとガンガン資金をいれてしまいます。

例えば、宝くじで一攫千金を狙ってボーナスを全額突っ込む人もいますが、投機はあくまで投機だと理解し、必要以上に金銭を入れないようにして、着実な資産形成も考えていくことにします。

 

決めた資金は30万。

これ以上の資金は使いません。

 

③投機対象を明確にする。

上がっている通貨に群がる人達はイナゴと呼ばれます。

イナゴ的な動きもありですが、私はこれで大分焼かれた記憶があるので、

まずは対象を決めた後に、上がることを予想した上で投資します。

あまりに高騰しすぎたと思えば、買い控えすることにします。

例えば、本日のcoinexchangeで「FGZ」という通貨が高騰しました。

高騰した%はなんと3,000%

私が知らないだけで、何か情報が流れているのかもしれませんが、情報も無い段階でここまで上がったコインにお金は入れられません。

ということで、これを見送りました。

また、今が買いだと思っても高値掴みの可能性もあるので、段階的に買っていきます。

投機対象として考えているのは、

SPRTS

XP

MOON

PAC

OKcash

 

このうち買えたのは上の三種類SPRTS、XP、MOONだけです。

MOONは安いので買っているだけで、上がればラッキー程度です。

こいつは殆ど価値がないと思っています。

Mooncoinの情報を載せておきますが、公開日が2013と早いですがまるでロードマップを進んでおらず、開発されていなかったのだと思います。

www.coindatabase.net買った理由として、bittalkでアナウンスを見つけたからです。

経験豊富なクレタ島住まいのVassilisが開発者になることで合意。

以前はBURSTで働いており、Jamesによって作成されたmooncoinウォレットを調整し、フォークを整理したり開発に協力してくれるそうです。

Jamesは忙しい人らしくコミュニケーションが数ヶ月取れないことが多いので、Vassilisが引き継ぐらしい、ちなみにこの二人は同じ町に住んでいるらしい。

これで開発が進むことも考えられますが、開発者自身が忙しいということでほったらかしにしていたこのコインが価値を持つのは難しく、また仮に価値が出るとしてもずっと先だと思います。

ということで、一応買っておきました。

 

SPRTS「Sprouts」というコインを買いました。

理由は安いから。Posができるということで期待して買いました。

Pos設定はまた後日行うつもりです。

このコインはSprouts+というコインに変わるそうです。

これにより、発行枚数が減少されるらしく、価値があがるのでは?といわれています。

株式償却とは違うのかもしれませんが、価値が上がる可能性があるならと手を出しました。

 

XPはイケハヤがつぶやいたり日本では有名なコインとなっています。

私はこのコインの価値が良く分かっていません。

情報を先取りして先見の明があると思う人がこれに注目していたので、買ってみただけです。

正直買う時期がかなり遅かったので、損を抱えた状態ですが投資金額自体が12~15万くらいなので、ちょっと冒険してみました。

 

OKcashは半減期が3月にあるため、1月中に仕込めれば仕込みます。

半減期はマイニング報酬が下がるので、値段が上昇するといわれており、前回のモナには参加できなかったので今回は参加してみたいと思います。

 

PACはツイッター上で人気だからですね。

これも触るかわかりません。

現在購入できるのは、クリプトピアとyoubitらしいのですが、クリプトピアのdoge建てが止まっているので、現在は購入を控えています。