仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

【11日の追記あり】BTCFXチャレンジ!今日のトレンドと予想は【2018年11月10日】

 

f:id:maguma622:20181111010007j:plain

こんばんわ!ナナシです。

最近は値動き予想がばっちり決まって気分良し。

『ははぁ~ん、あの時と同じ形だな!?』

チャートを見ると直ぐに過去の形を思い出せることができるようになりました。

経験値が増えた感じですね。

予習・復習の成果です。

では、本日2018年11月11日の動き予想と、10日の値動き予想があたったか開示したいと思います。

 

早速昨日の記事を見てみると、、、

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

 なるほど、0.236のラインにチャレンジしてうわ抜けするか、下に落ちるかという予想を立てていたのですね。

f:id:maguma622:20181110004456p:plain

BTCFXチャート

天井の蓋を飛ばそうと二、三回チャレンジして抜ければこの0.236ラインのフィボがサポートラインに代わり上昇のチャレンジが始まると予想していました。

逆に、落ちる可能性も示唆していましたが、注目していたのは0.236のラインへのチャレンジでしたね。

記事でも言及されていたのはフィボの0.236でした。

さて、それらを踏まえて本日はいかがだったのでしょうか?

f:id:maguma622:20181111010945p:plain

こんな結果に。

赤丸の②が昨日から本日にかけて部分になります。

成程、0.236に数度チャレンジして落ちかけたのですが0.382で下髭をつけて反発し、0.236の壁を破り、見事レジサポ転換を果たしたようですね。

完璧に予想が的中しました。

では、気になる利益ですが、昨日上を抜けたら利確すると記載していましたが・・・

 

利確していません!

 

実は利確していないのです。

もちろん、上がり過ぎに注意するため、ストップは入れています。

6385がストップラインです。

円計算で72.6万円。

フィボで言うと0から0.236の間の中途半端なラインになります。

理由は、あまり「0」のフィボライン近くで設定してしまうと利益が減ってしまうこと。

かといって低すぎてもチャンスを失いかねず、中途半端な位置に設定してしまいました。

ではチャンスとは何か?

赤丸の①②のそばを右肩上がりの緑線が走っています。

これは、安値のトレンドラインとして引いています。

値段がこのラインを割っていないということは、現在のトレンドが上昇トレンドであることが理解できます。

時足ですので、結構強いトレンドとなっています。

10日はロングが正解だったと思います。

上昇トレンドに入ったのに、ショートを利確しない理由ですが、このチャートを大きく見ると、下落しかねないのが見て取れるからです。

f:id:maguma622:20181111012453p:plain

先程の画像と同じものですが、大きな流れを見ようと思います。

明日、明後日と「0」のフィボラインに近づき越えられないと三尊が形成されます。

この大きな流れを掴もうとショートを保持したままにしました。

というのも明日は日曜日で、私も予定があり取引になかなか参加できないこともあり、一旦ある程度のところで利確できる準備とともに、0ラインまで行かずに下落する可能性を考慮しました。

まぁ、まず間違いなく6380は越えてくると思います。

が、大きな流れは下落なのでは?と考えています。

最大の理由ですが、短期的な急騰・暴落はすぐに反発します。

逆に、ゆっくりと上下の方向に流れていくときは明確なトレンドが形成されています。

ここ数日はゆっくりではありますが確実は上昇トレンドでした。

が、そのトレンドに逆らうような短期的な下落トレンドが紛れ込んでいます。

そして、上昇トレンドを割り込まさせましたので、かなり強い売り圧力があると想定しています。

現在は中期的な下落トレンドであり、短期的な上昇トレンドが挟まっているだけと考えています。

 

では予想の方を。

 

2018年11月11日は、

6380を超えて0ライン付近で落とされ、急落。

もしくは、下落トレンドに入り下を目指す形になるでしょう。

 

対策として、利確後、6380へ落ち始めてから再度ショートインするのが吉。

 

 

 

 

 

【11日のトレード追記】

f:id:maguma622:20181111234840p:plain

前から引いていた線の中で値段が動いています。

完全に人の心理が働いてチャートが形成されているのがわかります。

これはチャート予想が完全に当てはまりました。

予定があるので、長めの予想と分析ができないので完全にチャートを見抜いた証拠を残しておきたいと思います。

 

『私へ。

 もしも今後スランプに陥った場合、負けが続いた際には、

 この日の記事を読むようにしてください。

 きっと予想の仕方を思い出せると思います』

 

2018年11月11日のBTCFXチャート分析・予想。

 

今後の動きは、緑線の間で上下しながら下がっていき、(二本の)黄色のフィボラインで反発し、緑線内を抜けたらトレンド転換。

それまでは下落。

以上、お疲れさまでした。