仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

1月4日から仮想通貨取引所で入金反映に伴い仮想通貨熱が高騰しRipple(リップル)とNEM(ネム)が最高値を更新するも急落

ナナシでーす。

 先日の記事(1月4日0時に投稿)では仮想通貨の値が上がると予想しました。

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

確かにリップルは高騰しましたが、今は・・・

先日予想した結果はどうなったでしょうか。

ご報告します。

 

昨日の記事を作成した段階の値段では、

 

1月4日1時現在の値段

BTC  1,741,012円

Lisk     2,406円

XRP       303円

XEM       154円

BCH   301,499円

 

となっていました。

現在、1月6日の値段はというと

  2018/1/6 2018/1/4   差額    前日比
BTC  1,937,376  1,741,012   196,364    111%
Lisk        3,002        2,406         596    125%
XRP           315          303           12    104%
XEM           185          154           31    120%
BCH    297,431    301,499     -4,068     99%

 

12時30分現在の話ですが、BCH以外のコインは軒並み上昇しています。

正確には前日比とは違うのですが、まぁ4日との比較では、全部プラスと考えていいでしょう。

 

現在一番上昇しているのはLisk(リスク)ですが、このコインは一旦放っておきましょう。

このコインは現在ちょっとややこしいんで。

 

①BTC(ビットコイン)について考える。

ビットコインは12月に一度240万という高値をたたき出しています。

その後スルスルと下降し、一時150万円程まで下落しました。

ビットコインだけでなく、他の金融資産に共通することですが、最高値を更新したあとは一度下落します。

もう少し詳しく言えば、

最高値→ちょっと下降→少し戻し→下降!

みたいな感じ上げ下げが起こります。

過去を見れば分かるように、何度かビットコインが急上昇した後は、約30~40%の下落を経験し、ゆっくりと金額を戻していきます。

 

240万の最高値を更新し、約40%の下落で150万台。

次に、ゆっくりと上昇160~200万台。

ここがモミモミ相場、所謂レンジってやつですね。

で、この240~150の間を行ったりきたりしながら、上に上がっていくと思われます。

下のライン、サポートラインもしくは底値ですが、徐々に固まり今は約170万あたりだと思います。

 

上のレジスタンス、蓋が200万ですので、ここへ何度かアタックした後越えればまた240万の世界が見えてきます。

 

ですので、1月4日の予想はファンダ的にもテクニカル的にも上昇がほぼ確定していたといえます。

ビットコインの上昇は本命ですので、確実に利益が取れた部分だと思います。

 

 

 

XRP(リップル)について

ド本命のリップルです。

ファンダ的にはリップルは上昇間違いなし。

そしてテクニカル的にいっても、まぁ上がるんじゃね?といったところでした。

リップルの場合は、ファンダで買っているのでチャートはあまり関係ないかもですが、

今の上げ相場は超おいしかったのでチャート載せておきます。

 

下のチャートは1時間足です。4日の1時時点では300円台

f:id:maguma622:20180106010032p:plain

 

4日の終値が大体400円です。ここが天井でした。

というのも、ずっと上昇相場だったことで、利確組が出たことが大きな要因です。

4日は予想されたように入金組みの買い圧力が高まり上昇比率が非常に高く、一気に上がってしまったため利確組が現れました。

ということで、400が天井となりました。

逆に5日にドンドンと落とされ300円を少し割ったあたりからまた反発し300円台半ばまで戻しています。

ということで、当分は295円が底値となります。

295~400円の間を行ったり来たりする動きが予想されます。

少しして触れ幅が落ち着いたぐらいで上か下に大きく動き、その際295・400を超えた場合、新しい相場に移行します。

例えば、下に触れた場合200円前半まで落ちることだって十分に予想されますので、短期組みは295で一旦利確をすべきです。

逆に400円を超えた場合は更なる上昇が期待できるのでがっちりホールド推奨。

 

短期予想の場合、295付近の300円前半、特に今の価格である315円で買っておけば、もうしばらくは295付近での反発が期待できるので、利益を得られると思います。

 

夜を挟むので、今握るのはおススメしませんが、朝になっても300円前半だったなら買いで、350程度で利確はありだと思います。

 

ただし、300円を切った場合はそっこうで手放した方がいいです。

ガチホなら、全然アリ。

押し目とすればいいですね。

一応、もっと下がる可能性を考慮して全力買い増しはしないほうがいいです。

 

直ぐにお小遣いがほしい人はリップルちゃんで遊ぶのが吉。

 

 

XEM(ネム)について

一々チャート貼り付けるのが面倒なので、やめますが、こいつ4・5日で200円余裕で超えてるんですよ。

前の記事で書いたとおり、リップルネムの上昇はやはり予想通りでしたが、ちょっと急激過ぎました。

ここまで一気に上がるとは予想しておらず、2日程かけて200円が見えてくるくらいの上昇だと踏んでいました。

勿論、今でも200円付近なので利確のタイミングとしては悪くないと思っています。

インチェックで売買すると手数料にイライラするので、今はしませんけどね。

 

④BCH(ビットコインキャッシュ)について

ビットコインキャッシュは予想外でした。

前回の記事時点で約30万円なのですが、こいつはゆっくりとですが上がって新しいステージにいくと思っていました。

勿論、長期的には上昇するのかもしれませんが、前の予想は短期取引の場合だったので、こいつに関しては完全にあてが外れました。

 

といっても、たいした下落率ではないので、許容範囲内です。

 

 

 

ということで予想が正解し、ちょっとお小遣いが増えました。

この年になってのお年玉はありがたいですね。

 

次に確信を持てる相場が早く来てくれることを祈りながら、ガチホに切り替えます。