仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

新年明けましておめでとうございます。2018年は仮想通貨が更に加熱するでしょう(予測)

ちゃーす、新年明けましておめでとうございます。

何年だっけ?平成何年?西暦は?

色々覚えないといけないけど、仕事が始まってからでいいや、っていって寝正月しているナナシです。

2018年は仮想通貨熱が更に加速していくことでしょう。

2017年が仮想通貨元年なら、2018年は仮想通貨新年ですかね。

楽しみな1月4日が来ました。

何が楽しみかって、今日ほど仮想通貨の値段が上がると予測し易い日がないからです。

 

 無駄に予測を書くのは、後で読み返す時に自分は当時どのように考えていたか。

 

そして、その結果どうなったかを把握するためです。

 

1月4日は仮想通貨の値段が上がります。

f:id:maguma622:20180104005406p:plain

1月4日1時現在の値段

BTC  1,741,012円

Lisk     2,406円

XRP       303円

XEM       154円

BCH   301,499円

 

知らぬ間に、リップルが300円超えましたね。

ネムも順調に値上がり中。

ビットコインは一時150万円台に落ち込みましたが見事回復。

ビットコインキャッシュも30万円まで戻しました。

リスクはちょっと落ち込みがありますが、まぁこんなもんでしょう。

 

1月4日に値上がりする根拠

値上りする根拠は1月4日に新規層が参入すると予想されるからです。

年末年始、実家に帰りゆっくりと過ごした人は仮想通貨のCMをみたことでしょう。

知人・友人と久しぶりに会った人は仮想通貨で儲けた話を聞いたことでしょう。

 

「自分も仮想通貨をやってみよう!!」と思った人は多いはず。

 

でも、コインチェックや他の取引所も年末年始は入出金はお休みしていました。

年末に入金した人や新規層の入金が1月4日から処理されていくはずです。

処理が終わった後どうなるか?

お金を入れたのです、早速仮想通貨を買い始めるでしょう。

 

ということで、仮想通貨は値上がりすると予想されるのです。

 

馬鹿みたいな予想ですか?

 

いえ、そんなことはありません。

 

普段の生活はルーチンワーク、新しい情報を得たとしても中々チャレンジしにくいものです。

なぜなら、「いつでもできるから」

昨日と同じ今日を過ごしていれば、明日新しいことにチャレンジしても良いし、明後日チャレンジしてもいいのです。

 

しません。

 

中々新しいことを始められる人というのは少ないものです。

調べたりチャレンジすることは労力・気力がいりますし、何より面倒だからです。

私がそのタイプなのでよく分かります。

 

話はそれますが、私は大掃除が大嫌いです。

よく古い人、年寄りは「大掃除をしろ」といいます。

年の締めを大事にしろと。

 

マジで馬鹿じゃねぇ?

年末だろうと、元旦だろうと、平日だろうと、掃除が必要ならすればいい。

むしろクッソ忙しい年末に掃除の日を設ける必要性がわからん。

そんなの、適当に仕事が空いている日や時間に「大掃除」の予定を設ければいいだけだ。

家庭だって一緒、やることがない休日なんていくらでもある。

その日に、大掃除すれば良い。

予定が詰まった元旦に大掃除をしようとするから余計に忙しいんだよ。

 

だけど、多くの人は年末に大掃除をやるでしょう。

ある意味ルーチンワークとなっているのでしょうが、世の中には無駄に「節目」を大事にする層がいることを忘れてはいけません。

そういう層は、「新しいことは節目に始めるのがちょうどいい」と思っているのです。

 

結婚を、引越しを、新年を、節目を『機』にして何かを始めます。

 

投資初心者は1月もしくは4月(は忙しいため5月)以降に始めたりするでしょう。

 

ということで、1月4日以降は値段上昇が見込めます。

 

次に、上がる銘柄は「安い」通貨です。

 

いきなり高額投資するチャレンジャーは中々いないでしょう。

そんなことをするのはよっぽど金が余っているか、馬鹿か、一攫千金を狙った猛者だけです。

普通は、小額からチャレンジします。

失敗しても損が少ないからです。

 

ということで、例えばコインチェックだと

リップルネムですね。

ついで、比較的値段の安いリスクが考えられます。

ちょっと勉強した人はビットコイン、もしくはビットコインキャッシュにいくらか入れるでしょう。

それ以降はイーサリアムが本命ですが、私はイーサリアムを持っていないので除外しています。

 

他の通貨は買われるかもしれませんし、買われないかもしれません。

どっちにせよ持っていないからどうでもいいです。

 

その後、少し稼いだ人達は本格的に仮想通貨界に乗り込んでくる層に変わる可能性があります。

そういうのは海外の取引所を開設し、草コインに投資を始めるでしょう。

 

3月ぐらいまでに草コインを仕込んでおけば、5月ぐらいに高騰すると思われます。

 

ビットコインはマジで大口の投資家達の狩場になりかねないので、当分投資は控えておくか、フォークコインの取得までは持っておくかマジで悩み中です。

 

1月中に30万程追加投資し、

20万をビットコインにいれ、そのうち10万分を草コインにいれ、

残りの10万を様子見用に取っておこうと考えています。

 

どこかで値段が一度暴落するだろうと予想しているので。