仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

Binanceに初登録でパズルに苦戦。パズルの解き方。

Bittrexの認証を運転免許証でやってしまい大失敗。

現在はパスポートでしか認証してくれないみたいで、サポートチケットを使ってサポートチームに運転免許証で申請した分の取り下げを依頼してたんだけど、いっこうに仕事してくれん。

で、もう一度チケットを使ったんだけど、返ってきた返事が、

『忙しいんだ、すまないが待ってくれ』

 

OK,OK なら、取引でもして時間をつぶそうかと思いGMOコインから引き上げたBCHを移そうと思ったんだけど、入金時の新しいアドレス生成を選択したところエラー。

 

他のコインもエラー。

 

何を試してもエラー。

 

ってことでBinanceを始めることにした。

 

 

Binanceは中国の仮想通貨取引所で今年(2017年7月頃)に出来た新しい取引所なんだけど、ここがすごい。

 

夏に中国で仮想通貨の規制があったけど、それでも取引数を伸ばし、12月に取引高が世界一位になった。

 

・インターフェースが優秀でチャートをいじったり線を引いたりができる。

・日本語対応をしている。

・草コインの数も豊富で、フォークにされた分は付与するという方針。

・手数料が安い。(Bittrexの半分程度)

・BNBというBinance独自のトークンを使えば、更に手数料が安くなる。

 

正直、使わない理由が思いつかない。

アフィリエイトにも対応しているので、仮想通貨ブロガーはこぞって紹介しているので、ガンガン知名度を上げてきている。

 

夏に取引所が開設され、様子見をしてたけど中国の取引所っていうところと、中国の規制の話がネックとなって開設は見送っていた。

 

ただここに来て、poloniexやbittrexといった以前は大手だった仮想通貨の取引所が軒並みパンクしてきている状況でそこに資金を突っ込むのは憚られる。

ということで、新しい取引所としてbinanceの開設を決めた。

 

先に友人が開設しているので、そいつからアフィ経由しようかと思ったけど、面倒だったので適当に開設することにした。

 

本当は、このブログでも「Binance」と書いているところを全てアフィリンクに代えたりするのが正しいマネタなのかもしれないね。

こういうことが出来る人が、労力を厭わない人が金を稼げるのだとしみじみ思う。

 

Binanceの開設にあたっては、「Binance 開設 方法」で探したらアホみたいに出てくるので、それを見ながら開設していった。

 

いつも通り、メールアドレスとパスワードが求められるのでちょいちょいっと入力。

Bittrexと同様、パスワードは大文字や数字を混ぜてねと言われるのでそこだけ注意。

で、認証ボタンを押したところパズルが出てきた。

要するにロボットじゃない証明だ。

パズルを完成させればいいのだから、空白にピースをドラッグアンドドロップを行なおうとピースを持つけど……できない。

 

あれ?

ピースを一度クリックしたら自動でドラッグ出来る仕組みかなと思い試すが駄目。

なら、空白をドラッグすんのか?と思い試すが駄目。

で、出来ない。

 

注意文を読めば、「左のスライダー正しい位置に移動させろ」みたいに書いてあるから、ひたすらにピースをスライドさせてみたが無理。

 

仕方ないので、ツイッターでぐちをつぶやいてモンハンの最新作がでるまでの暇つぶしに買ったペルソナ5で遊んで寝た。

ちなみに、ペルソナ5はクッソ面白いのでお勧め。

 

そして次の日、友人に相談し口座開設を手伝ってもらうことに。

そこで判明した事実は、ドラッグするポイントがズレていたこと。

f:id:maguma622:20171227103639p:plain

 

この赤丸で囲んだところをつまんで横にスライドさせるみたい。

スライダーってそこかよ!と思わず突っ込んでしまった。

脳死で動いている人間にはマジで盲点。

 

そして無事にバイナンスの登録が完了した。