仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

Rebelious tokenをエアードロップでゲット!ついでにPOSで増やしてみた『REBL』の報酬受け取り方法

師走は本当に忙しい。

マジで年末年始いらねぇーよ。

仕事は溜まるし、忘年会は多いし!

俺、営業じゃねぇし!

本当に不満が溜まる中、仮想通貨界はそんな気持ちとは裏腹にプチバブル。

そんな中、俺はシコシコ初エアードロップに挑戦中。

 

このブログが正しく活用される時が来た!

忘備録として、是非残したいのがRebelious tokenに関して。

 

Rebelious token(REBL)を知ったのは、エンデュミオンみたいな名前の人のブログから。

そのブログはすっげーコアなネタが多くて、みるだけで面白いのでおススメ。

 

魔界 POS やり方」

で検索すれば出てくるので、一度見てみるといいよ!

 

そして知ったPOSエアードロップbitcoin talk

 

POSっていうのは、該当するコイン(token)を保有しておけば勝手に増えるコインのこと。

 

エアードロップっていうのは、お金を払わずに上場前のコインを欲しがったら貰えるイベントのこと。

 

bitcoin talkはこの二つを探すのに必要な超コアな仮想通貨フリークが集まる場所

 

この三つを知って、新しい仮想通貨の世界が開いた!

 

REBLは、bitcoin talkで発表されたコインで、トレーラーに気合が入っていたことと、eコマースを利用する予定だってことを知って興味を抱いた。

まだ、どうなるかも分からない中で資金調達の前段階からの気合の入れように、開発人の本気を感じて、これは伸びると確信。

おまけに、POS tokenなので、エアードロップで無償でコインを手に入れた後はウォレットに入れておくだけで増えるって言うのが魅力的。

 

ぶっちゃけ、10万投資して100万稼ぐより、無料で手に入れたものが10万円の価値を持ってくれるほうがすっげー得した気がする。

 

そんな私からすれば、「POS」「エアードロップ」「bitcoin talk

これらは無茶苦茶魅力的だわ。

 

11月21日くらいだったかな?

そこから始まったらしいんだけど、たまたま知った時が22日でそっこー登録した。

登録方法とかは、もう一度しちゃったんで、書いても見直すことはないと思うし、他のサイト見た方が確実なので書かないね。

 

で、すげー苦労して手に入れました2000REBL

MyEtherWalletに2000REBLが。

 

ここからが本題。

POS報酬のやり方の説明。

 

Rebeliousのサイトで、Rebelious walletをゲットする。

RebeliousはEther系なので、MyEtherWalletと連動していてコイン自体はMyEtherWalletに反映されるんだけど、POS報酬自体はRebelious walletを使わないと受け取れない。

 

f:id:maguma622:20171223023257p:plain

まるで囲っているところを選択してwalletを開く。

MyEtherWalletと連動しているので、MyEtherWalletと同じような開き方でOKだし、パスワードはMyEtherWalletで使用しているものを打ち込んでね。

 

 

で、大事なことが一つ。

まず、無いとは思うけどMyEtherWalletにETHが入っていないと動かないので、必ずMyEtherWalletにETHを入れておくこと。

コインが動くのには手数料とか、エネルギーみないなのが必要でそのことを「gas」って言うんだけど、MyEtherWalletのgasはETHのことなので、少量でいいの入れておこう。

f:id:maguma622:20171223024040p:plain

次に、真ん中のまるに注目。

「REWARD」っていうのがPOSでの報酬。

もう、私は受け取り済みなので画像ではゼロが並んでいるけど、本当はここに数字が入っています。

MyEtherWalletにREBLが置いてあったら勝手に報酬が貰えるみたい。

REWARDに数字が溜まったら、その下にある「COLLECT REWARD」を押す。

 

すると、左に保有するREBLの数が記載されているんだけど、この数字が増えます。

 

以上。

 

こう書くと簡単だけど、これに辿り着くまでにクッソ時間かかった。

 

報酬受け取りは確認できたので、今度は一度報酬を受け取ったあと何もしなくてもまた新しい報酬が発生するのかを見ていきたいと思う。

あと、増加のパーセンテージとかね。

 

 

完全に別件だけど、12月はマジで忙しすぎてtwitterで情報も追えきれていなかったし、FXに挑戦できていなかった。

全然取引できない理由は時間が取れなかったこともそうだけど、GMOコインが酷すぎることがでかい。

 

GMOコインは追証なし極小スプレッドが売りだったんだけど、これが酷い。

追証なしと謳いながら、実質追証となる「不足金」システムを追加。

しかもこれに関してユーザーへ事前情報の提供なし。

たまたま友人がGMOコインで口座を開設したばかりで、ゲームの時でも説明書を熟読するタイプの奴で、こいつが規約を読んでいて「あれ?」ってなったから傍にいた俺も知れたけど、ユーザーが不利になる情報を絶対に出さないスタンスはある意味潔い。

 

スプレッドもFXの場合は5000円上限だったのに、いつの間にか上限撤廃されて30000円のスプレッドが急に現れた時はマジで噴いた。

これに関しての告知もなし。

おまけに鳴り物入りで始まったリップルの取り扱いは、ここ最近の急騰をうけ、『買規制』が入りまくり。

買えないから、チャンス相場に参加できない。

 

しかも、現物取引のスプレッドを引き上げる通知が急になされた。

 

何より笑えるのは、そこまでしておきながら、BTC以外買えない状況に陥ったこと。

BTCの送金停止も行われるし、本当にいいとこなし。

 

取引所が潰れて困るのはユーザーなので、ぼったくりをされなければ企業の利益確保のためある程度はこちらだって理解するよ?

ただ、通知しないっていうのは完全に悪意あるじゃん。

 

ということで、腹が立ちまくっているので年内にはGMOコインから資金を引き出してほかに回そうと思う。

 

規約をよく読むのは当たり前だけど、最初だけじゃなくて時々チェックした方がいい。

GMOコインみたいに気づいたらユーザーに不利な条件が付けられまくってた、なんてことも十分にありえる。