仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

BCH(ビットコインキャッシュ)がHF(ハードフォーク)間近で急騰祭り!久々にお祭り騒ぎの相場観

f:id:maguma622:20181108012228j:plain

こんちわーナナシです。

BCH・BCC(ビットコインキャッシュ)が11月15日HF(ハードフォーク)を実施。

これにより、ビットコインキャッシュの値段が急騰。

毎日10%近くの上昇で、悲観の強かった相場に希望を齎してくれています。

 ハードフォーク、つまり分裂すると何が起こるの?

 

過去にBTCはHFを行い、BTCとBCHに分裂しました。

1BTCつき、1BCHが付与されることに。

無料で有望なアルトコインが貰えるなら熱いよね?

そんなこんなで、去年からHF=祭りのイメージが強い!!

実際、過去の記事だけど

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

 ハードフォークの実施が謳われたことで急騰したんだよね。

まぁ、私は大損したらしいけど(笑)

思い出したくなかった過去だけど、こうして記録があると分かりやすいわw

 

それはさておき、BCHの急騰に乗じて各アルトコインも軒並み右肩上がりの上昇相場。

これに乗じて、枚数を増やすべく、私はシコシコBTCFXに挑戦中。

ちょっとだけ、増やせたよ!

 

いつまで続くか分からない相場だから慎重にエントリーするつもりです。

 

もう一つ大事なことは、分裂後のコインを貰うかどうか。

 

日本の取引所は基本的に分裂したコインくれないんだよね。

 

今年の1月に起こった大規模ハック事件で、日本一の取引所であるコインチェックの杜撰な体制が明らかになったけど、日本の取引所ではハードフォークコインが付与されない理由はここに原因があるのだと思う。

 

あと、税制の関係ね。

 

そんなこんなで、日本の取引所でビットコインキャッシュを購入して保持していたとしても意味がない。

 

コインの付与で一番有力なのは、BINANCE(バイナンス)

 

ここは去年からハードフォークによるコインの付与を絶対に行ってくれていた良心的な取引所。

 11月15日に新しいコインが欲しいならBINANCE(バイナンス)でBCHを保有しておくのが一番いい戦略だと思う。

 

ただし注意して貰いたい点が2点

①新しいコインはすぐに取引できるわけじゃない

②ハードフォーク後BCHの急落もあり得る

この2点に注意してBCHの祭りに参加するか決めるのが吉。

 

ちなみに私は、参加は見送るつもり。

理由はBCHを買う金がないからw

余剰資金はシコシコとリップルの買い増しと、BTCFXに回しているので。