仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

ビットコイン最高値の54万円更新!低空飛行だったリップルが30円台を越え高値目指し中!【10月10日】

f:id:maguma622:20171011001826j:plain

ファッ!休みを満喫中にコインチェックを覗くと、いつの間にかビットコインが54万を越えそうな勢いで上昇。

リップルは……あれ?30円切ったの?

リスクは、ネムは!?の大変動相場。

マジで何があるか分からない激動の10月10日

 ちっす、ナナシです。

 

気づけばこのブログも三ヶ月目に突入だって早いね。

 

全く更新頻度は亀だけど、仮想通貨界はいつも大忙し。

 

10月上旬の連休中、ビットコインが48万円を越え着々と上昇を始めた。

 

リップルもゆっくりと21円からゆっくり上昇を始めて20円台後半に。

 

連休って基本的に通貨が上がるイメージあるから、フムフムと値上がり通貨を売って、ちょっと下がり目の通貨を買ったりを繰り返した。

 

で、ちょっと利益を確保できたのでトレードは一旦お休みして、休日を満喫することに。

 

といっても、twitter使ってちょこちょこ情報を仕入れつつ、9日月曜日、連休最後の日の夜に相場確認をするとリップルが30円を越えていたので、休み明けに更に値段が上がるものと思い就寝。

 

休み明けの10日火曜日、コインチェックを覗いてみると、、、?

 

リップルが20円台に落ちていた(;^ω^)

 

チャートを見ると、夜中に一気に値段を落とされたみたい。

 

またかよ、と思うが仕方ない。

 

私の中でリップルほど、暴れる相場はないと思っている。

 

発行されている枚数が多いのに、乱高下が激しい。

 

本当に読みきれない相場なので、リップルに関してだけは絶対にテクニカル分析で参戦しないことを決めている。

 

価値が上がる!と信じて、自分の中で底値だと思った時だけちょこっと買い増しをする。

 

これが私のリップルとの向き合い方。

 

10月11日の相場はこんな感じ。

 

f:id:maguma622:20171011003423p:plain

 

注目はビットコイン、リスク、リップル、ネム、ビットコインキャッシュの5つ。

 

ビットコインは54万を越えて最高値を更新しそうだから。

 

アルトコインが全部ビットコインに回っているイメージだね。

 

ビットコインキャッシュが付与されたのと同様、ビットコインゴールド付与を期待してなのか分裂問題を抱えながら、ビットコインは上昇していく。

 

ぶっちゃけプチバブルでこれは弾けると思う。

 

時期が問題だけど、当初から言われている通り、25日時点で持っているビットコインの枚数に応じてビットコインゴールドが付与されることになってから落ちだすと思っているけど、ビットコインゴールドの付与のタイミングがちょっと今は不明で落ちだすのは下旬!と大まかに思っている。

 

合わせて、下がり目のリスク・ネムは上昇すると思うので今が買い!

 

ビットコインキャッシュは異常に下がってるけど、ビットコインゴールドが付与されたら合わせて動き出すと思うね。

 

上か下かはビットコインゴールドのマイニングを見てから判断。

ビットコインより手数料と効率がよいのか。

ビットコインキャッシュより手数料と効率がよいのか。

 

これによって、マイナーがどこにいくかで値段の上下を考える。

 

といっても、ビットコインキャッシュは3万円台が底値だと思う。

これ以上下がるなら、無くていいしね。

 

アルトコイン相場で大事なのは参戦時期もそうだけど、ビットコイン建てで参戦するか、円で参戦するか。

 

ビットコイン建て→PoloniexやBittrexなどで購入。

   円    →コインチェックで購入

 

なぜか?

 

f:id:maguma622:20171011005824p:plain

 

poloniexの相場だけど見て欲しい。

 

リップルは0.00005546BTCつまりは5546satoshi

ネムは0.00004385BTCつまりは4385satoshi

 

リップルは円換算で30円に迫る勢いで上昇しているが、BTC建てではそれほど上昇しているわけじゃない。

 

むしろ、マイナス。

 

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

 過去記事でも書いたけど、リップルはBTC建てでいうと、4000後半~5500が相場。

ということは最近かなりリップルが上昇しているけど、BTC建てでいうとそれほどでもないってこと。

 

それだけビットコインが上がりまくっているから。

 

先に述べたようにビットコインプチバブル

 

必ず弾ける、弾けたらそれまでビットコインに注入されていた資金はアルトコインに流れる。

 

もっと言えば、私が上げた5つの通貨に流れる。

 

今はビットコインが高くなり過ぎて円からビットコインへ換えるのは様子見したほうがいい。

おそらくだけど55万までは伸びる。

25日時点での保有ビットコイン量に応じてのビットコインゴールド発行ということが明確にされれば57万までは伸びると思うね。

 

①今買うなら、コインチェックで円から直接アルトコインのネムやリスクを買い増し。

 

ビットコインが下がったらビットコインを買い増し。

 

③合わせて、ビットコイン建てでアルトコインが上昇するから売却してビットコイン枚数を増やす。

 

この三本柱が今のところ、10月の方針。