仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

BitShares(BTS)含む4種類の仮想通貨がBittrexで上場廃止

f:id:maguma622:20171004010011p:plain

ナナシです。こんばんわ。

BittrexからBitShares(BTS)を含む、4種類のコインの上場廃止が発表されました。

上場廃止されると途端に市場価格に影響されるので、これは大変なこと。

こういう情報の取得方法を今日の記事では書きたいと思う。

 Bittrexで廃止される4種類のコインとは

 10月13日にBittrexで取り扱いをされていた4種類のコインが上場廃止されることが通知された。

 

4種類のコインとは、

 

BTC-BTA

BTC-BTS

BTC-DAR

BTC-DRACO

ちなみに、BTSイーサリアムとのエクスチェンジが行われていたので、

ETH-BTSという記載もされている。

廃止されるコイン、「remove coin」が通知されると、一気にそのコインの価格が急落する。

 

以前、Poloniexでも廃止されたコインがあったがその時も発表後直ぐに急落した。

 

今回の廃止アナウンス後、Bittrexでは該当コインは軒並み急落し、下落率上位5コインは廃止されるコインがランクインされた。

 

 

f:id:maguma622:20171004011056p:plain

 

PoloniexではBTSの取り扱いに関してのアナウンスがされて折らず、そのせいかBTSのみ廃止が告げられたコインとしては比較的緩やかな下落となっている。

 

BTA,DRACO,DARという3コインに関しては正直全然注目しておらず、よくわからない仮想通貨でしかない。

 

BTSは夏口に大きな値動きがされ、その際にイナゴさせてもらった記憶はあるがこれもあんまり興味は・・・

 

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

と思っていたが、そういえば前回の記事で発表したチャールズ・ホスキンソンが開発を手がけたコインがBTSだった。

 

ADAが上場し、BTSが廃止されるとはチャールズ・ホスキンソンが関係した仮想通貨の動きが激しいね。

 

陰謀論大好き野郎としては、ちょっとワクワクするよ。こういう関係って。

 

廃止コインの調べ方

上場廃止されるコインの調べ方、知り方は2種類。

 

①Bittrexの「help」から「support」を選択。

ページの中頃にある、「Coin Removals」の直ぐ下、

Pending Market Removals 10/13/2017」を選ぶ。

 

ここに、10月13日に削除されるコインが載っている。

 

余談だけど、「ctrl+F」でページ内の単語検索が出来るので、めぼしい単語がわかっているなら、ページを開いて単語で検索すれば一発で場所は分かる。

 

②関係するコインの取引ページを開けば、

「This market will be deleted on October 13th, 2017」

とページの上記に色つき帯でアナウンスされているので、一発でわかる。

 

下落率が高いコインがあったらそのページを開く癖をつけておけば、結構色んなアナウンスがされているので直ぐに分かるよ。

 

EMC2も少し前Poloniexで「フリーズしている」みたいなアナウンスがされていたし、ちょこちょこ情報が記載されている。

 

草コインに投資してみようと思った矢先の出来事だったので、ちょっとビックリしたけど、こういう危険性も孕んでいることを十分に理解した上で投資をし、直ぐに情報を得られるようにアンテナを強くしないといけないと改めて思った。

 

思っただけで、やるかどうかはわからないけど、少なくとも自分が投資したコインの情報ぐらいは直ぐに取得できるようにしておこうっと。