仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

ビットコインキャッシュが高騰するのは決まって○○の日!?GMOコインでFX始める準備中。

久々にゆっくりした休日なので、記事更新することにしました。

こんちー。ナナシです。

11/23日木曜日はビットコイン90万円台でちょっと下落中。

そんな中、ビットコインキャッシュは大幅上昇の16万~17万円台へ。

ビットコインキャッシュが決まって高騰するのは……

あれ?もしかして法則があるのかも?

 やっとGMOコインで本人確認が出来た。

ついで入金してみようと思ったんだけど、ジャパンネットから入金した場合反映されるのは翌営業日らしい。

11月23日は祝日なので、24日に反映されるらしい。

 

楽天とか住信SBIネット銀行とかなら即日反映らしいので、これを機に住信SBIの口座を開設しておくのはアリかも。

近々SBIバーチャルカレンシーが登場した際に、同系列からは即時入金反映されると思うしね。

 

一応、SBIネット銀行も開設しているんだけど殆ど使ったこと無くて、データを探すところから始めないといけなかったので仕方なしにジャパンネットを利用。

前職の関係で、銀行口座が10個ぐらいあるんだけど、これもソロソロ統一して、いらない口座は潰しておきたいなぁ。

 

逆に未だにクレジットカードを作ってないのでそろそろ作らないとしんどくなって来た。

ネットで入金する時にやっぱりまだクレジットカードは便利なんだよね。

早く仮想通貨がその地位を取って代わってほしいんだけどね。

 

前の記事でも書いたように、資産が10倍を達成したので年末に掛けて税金計算を含めある程度現金化したり保有コインを取引所で分散したりすることにした。

メインがコインチェックなのでコインチェックの保有コインは貸仮想通貨に入れたり、GMOコインに送金して、現在コインチェックの資産はゼロに。

 

年末調整が終わるまではこのペースかな。

 

で、新たに判明したことが2つ。

 

一つは余った端数のNEMをコインチェックの「貸仮想通貨」に入れたんだけど、貸し出しはすることが出来なかった。

 

理由は、10万円分以下の保有コイン数だったため。

 

きちんと制限があるみたいだね。

 

確かにNEMは今少し安い(22円台)なので、買い増ししてもいいかもだね。

これは要検討。

 

次に、GMOコインをやっと始めることが出来たので、前に出来ていた端数のBCHを送ってみた。

で、なんかよくわかんないけど、GMOコインでは180円くらいのBTCがもらえたんだよね。

 

ま、いいやってことでこれは売却。

 

次にBCHを清算しようと思ったら、売れない。

 

なんで?と思ったんだけど、どうやら、ビットコインキャッシュは小数点第二までの桁しか売れない様子。

つまり、0.01単位からの売買なんだとさ。

 

いや、これマジで最悪じゃね?

 

端数じゃまで仕方ないんだけど。

 

確かにFX用に口座開設したけど、現物売買しないつもりではないよ?

 

すっげーシンプルなつくりで好感が持てたけど、サポートのF&Aとかはかなり説明不足だし、ある程度慣れたら便利なんだろうけど、初心者が始めるにはすげー使いづらい印象。

 

スマホとかのビットレ君でスピード取引というワンタッチでの売買ができるとか、チャートが見易いっていう利点もあるけど、今のところFX以外での使い道はない取引所だわ。

 

とりあず、ビットフライヤーも口座開設しといた。

 

FXで遊ぶなら年内はフライヤーかGMO。

年明けたらコインチェックに移ろうかな。

 

倍率あげて、BitMEXだっけ?あれにいくのもいいよね。

つか、なまえはBitMAXの方が分かり易くない?

絶対名前の付け間違いだよ。

セクシーなお姉さんが書いてるブログを参考にして頑張ってみよう。

 

ブログで思い出したんだけど、昨日Bittrexの本人確認書類を提出したんだ。

提出したのは運転免許証。

そしたら、「Name Mismatch」と言われ、弾かれた。

どうもBittrexは機械的に認証作業を行っているようで、ローマ字が入っていない日本の免許証ではダメみたい。

パスポートを提示するのが一番いいよ!

 

 

と教えてもらいました。

 

まぁ、私のパスポートは失効中で使えないんだけどね。

 

英語が出来ない私は海外在住の弟か妹に頼んでサポートにメール出して貰おうかと思ったけど、兄弟に説明する方が時間がかかりそうだったので、ネットをブラブラ。

 

で、見つけました。

crypto-quest.com

このサイトはヤバイよ!

すっげー丁寧に説明してくれている。

 

仮想通貨クエス

 

って名前のサイト。

Bittrex系のトラブルについて詳しく解説してくれている。

どっかのアホみたいにクソみたいなペラッペラの内容掲げて解説ブログです!って顔してないし、ペタペタ死ぬほどアフィを貼って見にくいサイトでもなく、本当にユーザビリティーを考えてくれた最高のサイトです。

 

面倒なので、リンクは貼っていないのでもし興味がある人は適当に「仮想通貨クエスト」で検索してください。

 

「Bittrex name mismatch 日本」で探して出てきました。

 

最高です、仮想通貨クエストさんは!

 

人気ブログランキングぽちったけど、最近は仮想通貨ブログ乱立しまくりなんだなぁ。

 

ちょっと前は、「ニシゲスさん」や「ワラシベ長者企画さん」とか矢鱈と反骨真に溢れた「タヌキさん」のブログを眺めてたけど、クッソ増えたなぁ。

 

業者っぽいのもチラホラ出てきたし、賑わいを感じる。

 

一時期のパチンコパチスロブログみたいな熱い勢いを感じるね♪

 

つか、面白いブログ結構あるんだな。

 

ちょっと眺めてみよ。

 

 

 

 

………

……

忘れてた。

ビットコインキャッシュが高騰する日について書こうと思ってたんだったw

 

全く明後日の方向に直ぐ飛んでしまう。

 

ビットコインキャッシュの高騰を敢えて予測するとしたら、休日。

例えば、土日であったり、祝日の間にビットコインキャッシュは高騰している。

 

ここ二ヶ月はそんな印象を受けている。

勿論、ビットコインが分裂騒動が起きた時などはこの限りではない。

でも、ビットコインキャッシュは特にビットコインの値動きと連動しているので、ビットコインキャッシュが上がる時はビットコインを売りで相場に入ったり、休日の前日などにビットコインキャッシュの値が落ちており、なおかつビットコインがヨコヨコ相場の時はビットコインキャッシュで勝負してみてもいいと思う。

 

実際、私はビットコインキャッシュではまだ失敗せずに稼がせてもらっている。