仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

10日ぶりの更新で相場も回復傾向。更新の滞った理由はブログに飽きたの?相場に絶望したの?いいえ、肺炎で死んでました。

f:id:maguma622:20170929011506j:plain

ばわー。ナナシです。

ずっとブログを更新できず、ツイッターも殆ど見られなかったナナシです。

理由は気管支炎からの鼻づまりと咳からの、肺炎。

見事に入院コースで死んでいました。

やっと回復してきたので、久々に相場を覗いてみると……

 コインチェックを覗いて見ると、全体的に青字。

 

回復傾向が見られてちょっと安心。

 

月末で、給与からの投資があったからかな?

 

BTCも46万円に。

 

順調に回復して50万円台を目指せるのか。

 

ちょっとチャートを見れてなかったのと、情報収集が出来てなかったので相場に参入はせずにしばらくはノーポジでいこうと思う。

 

Liskのミートアップの情報とか、アップデート情報も収集したい。

 

ちょっと小耳に挟んだ話では名称は変わらないらしいね。

 

ミートアップの写真だと思うけど、みんなで集まって親指と人差し指で「L」という文字を表している集合写真。

 

推測するに、「L」をLiskのマークにしていくのだろうなぁ。

 

値上がりがしていないところを見ると、それほど有意義な情報はまだ出ていないのかな?

 

こうなると、10月のリップルの会議の方が早くて期待持てるかも。

 

リップルはいつも、期待感で値上がりして事実で値下がりする通貨なので、今のうちに仕込んでおいて、会議に併せて売るのが直近では一番確度の高い小銭稼ぎだと思う。

 

仕込みは、21~22後半。

 

売りは、上昇幅によるけど、27~。

 

これは円での売買であって、今なら対BTCが0.00004800台になっているので、Poloniexとか海外の取引所を使ってBTCで購入する方がお得。

 

リップルはBTC建ての場合、0.00004後半~0.000055を上下するので、ここを覚えてちょこちょこ取引するとBTCの枚数が稼げる。

 

なのでBTCでリップルを仕込むのが今は一番だな、と思ってPoloniex見ていると

 

EM2がめっちゃ上がってた。

 

f:id:maguma622:20170929013026p:plain

 

一時期、6月頃には取引できなかった通貨で、取引が再開された後は不安感からかずっと値下がりしまくってた。

 

一時期は0.00000800BTCまでおちこんでたけど、今は0.00003200BTCまで上がってる。

約四倍の値上がりだ。

 

ちなみに、PoloniexでのBTC表記について理解しておかなければならないことだけど、

小数点以下は8桁まで記載されることになってるんだけど、理由は分かる?

 

BTCの最小単位は1Satoshi。

1Satoshi=0.00000001BTC

 

この表記方法を覚えておけば、上記のEM2に関しての文章はこうなる。

『一時期は800まで落ち込んだけど、今は3200まで上がっている』

 

この記載で、あぁ800Satoshiだな、とか3200Satoshiだなと分かるようになると、あなたはかなり仮想通貨にどっぷり嵌っているのだという事が良くわかる。

 

 

で、草コインのこういう上昇に上手く乗れると、BTCの枚数も増やせるんだけど、中々全体的に仕込んで置くのは難しいし、なによりその通貨の売買価格をある程度把握しておかないといつ売買すればいいか分からなくなるので、それが難しい。

 

例えば、DOGEコインっていうのがあるんだけど、このコインは時価総額が結構上位なの。

 

お遊び、おふざけコインって言われて、日本の柴犬がモデルになった犬コイン。

 

特別な思想で作られたわけじゃないくせに、人気もそれなりにあって、前のオリンピックでどこかの国のアスリートがDOGEコインでの募金を募ったなんて話も出たくらい、結構お気軽で、それでいて知名度のあるコイン。

 

このDOGEは5月頃は結構値段があって、上下したけど大0.00000100BTC(100Satohis)を超えてた。

 

今が0.00000025BTC(25Satoshi)なので、4分の1くらいに落ち込んでいることになる。

 

ずっとDOGEの値段を追っていた人ならわかると思うけど、4・5月のDOGEは0.00000100~0.00000200BTCで推移してて、100Satoshiを切った場合、つまりは0.00000099BTC以下になったら買いが入って、100を越えたら売りが強くなる相場だった。

 

ちまちましているけど、値段が安いから結構な枚数が買えることと、意外に活発な取引市場なので、5月6月頭頃までは小銭稼ぎさせて貰った。

 

で、4月ぐらいから見ている人からすれば、6月の全体的な値下がりで100を割って、チャンス!って考える人が多かったはずだけど、その時に買った人達からすれば今のDOGEの値段って言うのはめちゃくちゃ下がってて、下手に売るわけにもいかない値段なわけ。

 

実際、私は160台での取引を行っていたので、今の20台のDOGEは怖くて手が出せない。

 

こんな風に、今の値段高いのか、安いのか、を判断するにはある程度そのコインの今までの値動きを知る必要がある。

 

勿論、チャートを見れば分かることだけど、リアルタイムでそのコインの値動きの情報を追っていれば、自然と「あ。今売り時だ」とか「お!これは買いじゃね?」みたいなのが分かってくる。

 

経験知ってやつ。

 

で、そんな経験知からいうと、今の草コインって全体的にかなり値段が落ちているので、買いのチャンスだと思うね。

 

BTCの回復にあわせ、主要コイン達が値上がりすれば自然と仮想通貨界に回る資金は増加し、草コインも買われる様になるはず。

 

値上がりまでちょっと時間はかかるだろうけど、今仕込んでおくのが底値で買うことのできるチャンスだね。

 

DOGEが25Satoshiだとして、100Satoshiまで回復すれば4倍の増加。

 

1万だけでも突っ込んでおけば、4万になるわけだし、見逃すことはなくない?