仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

イーサリアムが40000円突破!ビットコインも上昇!更に予想的中させた私は、なんとまたまた驚きのマイナス利益!コインチェックの手数料マジックにやられた!

f:id:maguma622:20170828002542j:plain

信じられないぐらい負けやすい、ナナシです。

イーサリアムの40000円突破の予想とビットコインの上昇をしっかりと予想した上で負けました。

そんな私が取引した銘柄は……リップル(XRP)です!

 

f:id:maguma622:20170830021533p:plain

ちゃっす!

どうっすか?私の予想。

マジでいい感じじゃないですかね?

順調にイーサリアムが4万円突破してるし。

 

ま、先にタイトルでネタバレしてるから言いますが、私はきっちり損をだしましたー

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

もう、負けすぎて軽い感じになっちゃいますよ~

あまりに負けすぎて、パリピよろしくナイトプール行ってきましたー

大阪城のナイトプールは夜が寒い!

あと、水着っていいよね!

昼間より、みんな大胆で超楽しい!

そして、スマホに届く警告アラーム!

リップルの下落を告げる連絡ですォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

順を追って報告していきます。

8月27日にリスク(Lisk)を840円でキャッチしたことは以前の記事で書きましたね。

多大なマイナスを計上しました。

50,880円で買って、現在約40,000円ですので、マイナス10,000円つまりは20%の減少ですよ。

はっきり言って才能なし、無能ちゃんですね。

リスクのチャートを見て感じることは、ちょっと当分(1週間程度では)上がりそうにないなぁっと感じます。

こういう時、ズバッと損切りして別銘柄にいくのが正解なのか、ホールドが正解なのかは個人の判断です。

ちなみに私はホールド中。

インチェックで取引しましたので、次の銘柄に行くにせよ手数料で更にマイナスを叩きかねないからです。

 

インチェックの取引で、アルトコインの手数料が約5%だとします。

円で購入し、それを売却した場合、売買時に5%ずつ引かれます。

購入時の代金をa、売却時の代金をbとします。

購入時には5%が加算されるため、1.05a円での購入

売却時には5%が引かれるため、0.95b円での売却

0.95b-1.05a=利益(損益)となるわけです。

 

分かり易く、リスク(Lisk)800円で購入したとしましょう。

この場合、手数料を取られ私は800×1.05=840円でLiskを購入

700円で売却した際に手数料が取られ700×0.95=665円でLiskを売ることになります。

665-840=(ー175円)

つまり175円分損したということになります。

1枚あたりの損失ですので、100枚ほど買った場合は容易に万単位の損失です。

 

では、いくらなら利益がでるのでしょうか?

0.95b-1.05a≧0

これで計算する必要があります。

 

今回の場合、800円で購入したので、

0.95b-840≧0

0.95b≧840

b≧884

つまり、884円で売れば利益が出せます。

a=800ですので、884-800=84円

購入時800円の場合、84円のアップを経て売却しなければならないのです。

購入時の約10%程度の上昇を経たところで売却して初めてトントンなのです。

分かりますか?

10%もの上昇は仮想通貨界ではよくあります。

ですがそれは所謂祭り状態でもあります。

インチェックを利用する場合、10%の上昇を見込んで売り買いしなければならないのです!

勿論、5%の手数料がかからない場合や通貨もあります。

激しい乱高下を繰り返す通貨ほど手数料が上がる傾向にあります。

逆に言えば、5%で効かない通貨もあるわけです。

 

ぜひ、参考にしていただきたい。

 

と、偉そうに語りましたが、私はほぼ頂点でLiskを掴みました。

まぁ、私くらいになると頂点を見ることも余裕というわけですな。

 

Liskは置いておきまして、実はPoloniex(ポロ)にも通貨を置いておりました。

イーサリアムです。

値段にして、2万円分ぐらいですかね。

28日のチャートを見ながらイーサが上がる確信を強く持ち、近日中に4万円を突破するだろうと踏んでいました。

久々にポロにログインして、イーサがビットコイン建てで枚数が増える様を、にやつきながら眺めていると、なんとリップル(XRP)が上昇を始めたではないですか!

 

私は生粋のリップラー。

勿論飛び乗りましたよ!

インチェックより手数料が遥かに安いですからね。

上昇の材料?

知らんがな。

リップルが上がったら飛びつく。これがリップラー。

私はこれの手法で資産を4分の1に減らしました。

他のアルトコインで資産を10倍に増やし、リップル

総資産を25%まで落とす。

ま、私でなきゃ出来ない芸当ですね。

資産は投資額の約2倍程度になっていますが、ぶっちゃけリップルでめっちゃやられてますからね。

ホント、リップルは魔性やでぇ~

 

ちなみに、ポロで掴んだリップルは0.000055BTC価格。

日本円に換算すると26円程度かな?

つまり、最高に高値でキャッチしたったっちゅーわけですわ。

 

f:id:maguma622:20170830021543p:plain

ビットコインはやっぱり強い!

しっかりと上がっていきますね。

予想外なのはライトコイン。

5000円を切る予想が、反してグングン上昇しました。

私はライトコインについては調べてないので、上昇した理由もわかりませんし、買いません。

振りじゃないです、まじで買いません。

もぅマヂ無理。