仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

仮想通貨大暴落!このまま破産してしまうのか!この世は正に地獄!いやいや、ちっちゃな幸せ見つけよ?ね?Liskで幸せ掴もうよぉ~

f:id:maguma622:20170915201908p:plain

大暴落しとるやんけー!

朝起きて、コインチェックを開いて、「ぎゃー!」と悲鳴。

これが世に言う「おはぎゃー」

勉強になったね?

じゃ、首くくろっか?(ニッコリ)

 

 ( ´⊿`)y-~~

 

ちょっと落ちつこか?

けどな?ホンマに死ぬでこれ?

 

f:id:maguma622:20170915202449p:plain

 

呆然となりますやん。

朝、リアルで↑やったで。仮想通貨やってるツレや知人の顔。

 

まぁ、聞いてくれへんか?

BTCな、9月の頭には55万行きかけててんで?

今なんぼよ?33万?

はぁ!?

 

まちいや、前日比20%減やで。

……

はぁ!?

 

えっぐいでぇ~。

主軸となる通貨が20%も変動するってエグすぎやでぇ。

こりゃ、この変動率が小さくならんかぎり仮想通貨界は成熟せんやろなぁ。

 

FXしとったら、今頃新小岩はまだ復旧工事中やで。

 

当分手仕舞い

 

いや、仮想通貨から離れるかぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ!待てよ!(イケボ)

 

f:id:maguma622:20170915203915p:plain

あ、あんさんは!

「超イケメンで細くて頭の切れる、おまけに超ポジティブ思考の持ち主ナナシ(仮名)はん!!」

 

ナナシ(確かに純然たる事実だけど)やめてくれ、ワシ。

    今の仮想通貨界は酷い暴落に陥って、地獄かもしれない。

    けど、こんな時だからこそ、力を合わせて仮想通貨の未来を考えるべきなん     じゃないか!

    そうだろ!ワシィ!』

 

ワシ『せやかてナナシ!今の仮想通貨に希望なんて……』

 

ナナシ『あるはずだろう?俺たちは知っているはずだ。そうLiskという希望の通貨を』

 

ワシ『ホンマやナナシ!ワシらにはLiskがあったんや!こりゃぁうっかりしてたでぇ~

Lisk(リスク)については、以前に説明しとるから、不要かもしれへんな。

kasou-angoutsuuka.hateblo.jp

けど、更に突っ込んでこか!

 

 

Lisk(リスク)が一番期待されているのは、verが1.0.0になることや。

前にも説明したけど、『1』って言うのは基本的に最初に付けられるもんやから、Liskはまだまだ未完成っちゅうこっちゃ。

ええな?

 

心配なんは、未完の大器で終わってまうことや。

猛虎魂を持っとる奴等からしたら、耳の痛い話題やな!

ワイもそや。

けど、痛みを越えてこそ、虎は羽ばたくんや!

ええな!忘れんな!

今度こそ、道頓堀にダイブや!

 

(横道に)逸れてしもたな。

 

Lisk(リスク)は安心せい。

今でもきっちり進歩状況を報告してくれとる。

なにせ、財団運営でやっとって、毎月財務報告をブログで挙げとるくらいクリーンで真面目なチームや。

9月中には1.0.0に行くやろ。

Liskには種類があって、

ウォレットのnano

ネットワークのcore

アプリのtoolや!

 

 

f:id:maguma622:20170915210859p:plain

 

nanoが昨日、9月14日でver1.1.0となっとる。

Lisk自体もこれに併せて、アップデートするのは間違いない。

 

更にや!

9月22日に東京でmeetup(ミートアップ)することが決まっとる!

 

これは、発表会や。

「ワシが開発しとるコインは凄いんですわ!」

といちびるもんや!

 

そしたら、観客はこう思うわけや。

「うぉ、マジか!こいつ凄いやん!買っとくか!」

 

購買意欲を煽るんやな。

商売の場や!

 

 

Liskのチームは真面目やからプレゼンが上手くできんのちゃうか?

 

思う奴おるやろ?

安心せい。

今回くっそ面倒な騒動を犯した中国の「NEO」というコインがあるんやが、こいつがミートアップで5倍くらい値を上げよってん。

 

わかるか?

 

中国製でこれや?

 

我らが、Lisk(リスク)やったらこの倍はいくやろー!

 

 

けどな?

ホンマに、大事なんはここちゃうねん。

年末に控えとるいうSDKの配布が一番注目しとんねん。

 

SDK

ソフトデベロップするキットの略や

 

Sから始まる三文字の略語を見ると、

SOS団かSODを思い浮かべてまうのは仕方ないことや。

漢やからな!

 

ワシはSDKより、STTぐらいにしてほしかったわ。

チューンでツールやと分かり易いやろ?

まぁ、ここまでいくと全部Tで統一してほしいけどな。

略語は考えたら、Liskチームに送っとくわ!

 

 

でな?

SDKっていうのはLiskを改造するツールやねん。

Liskはユーザのことを考えていて、開発にjavascriptを使用しとんねん。

みんなLiskのサイドチェーンに参入してドンドン改造してなーっちゅうことや。

 

そして、最大においしいのが新しい仮想通貨がLiskから派生して作られるかもしれへんってことや!

例えば、『Lisk classic』という新しい通貨が生まれたとしよう。

これは、Liskと繋がっているねん。

Liskありきの『Lisk classic』やねん。

『Lisk classic』が素晴らしい出来で、ドンドン価値が上がっていくと、

それに比例してLiskも一緒に上昇すんねん。

仮に別の派生コインが出来てしょうもない出来やったら廃れるだけや、けどLiskにはノーダメや。

LiskはLisk系統の親コインになる可能性を秘めとるんや!

 

更に、もしかしたらやで?

『Lisk classic』が出来たとしても、Liskを基軸通貨としな取引できひんかもしれへん。

今のビットコインと同じで、Lisk建ての取引所が出てくるかもしれへんのや?

 

わかるか?

 

Liskが第二のビットコインとなる可能性があるんやと!

 

ビットコインの値段を見てみぃ。

 

今でこそ、30万や50万やと言っとるが、5月は14万いくかいかないかで盛り上がっててんぞ?

Liskの値段は今、500円程度や。

仮に5万円まで上昇したとすれば、何倍や?

100倍や!

 

いかんと思うか?

 

イーサリアムだって、500円の時代があってんぞ?

 

わかるやろ!

いくで、リップル買い増しや!

みんなで億り人になろやないか!