仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

はてなブログのプロフィールの編集方法と、9月17日の仮想通貨取引はネムの押し目探し。

f:id:maguma622:20170917230613j:plain

こんばんわ!ナナシです。

不謹慎な画像ですまん!

でも、今の私の気持ちは本当にこんな感じなのでこれを採用!

今日は取引よりも、ブログの使い方の説明がメイン。

ま、後で私が見直す用の忘備用としてやっと活用され始めた感じかなw

 

 はてなブログのプロフィールに紹介文を入れる方法

中国の仮想通貨界が規制、規制、規制の嵐で大荒れ。

 

やっぱ中国は大きいなぁ、世界の仮想通貨に大打撃を与えたのは記憶に新しいよね。

 

私は、時化がやむまでは取引はおとなしく無難にしようかと休日を満喫中。

 

ついでに、折角ブログ作ったんだし、ちょっと弄ろうかなぁとか、やっぱりユーザビリティーとか見直す?みたいな?自問自答をしてた。

 

文章の間を離す、行間を増やす、みたいな?

 

で、twitterでいいね!したり、ブログ購読とかしたりしてると、あれ?

 

私のブログのプロフィール紹介に文章が入っていない!と気づき、

 

流石に、寂しすぎるということで、ちょっと追加することにしました。

 

f:id:maguma622:20170917231420p:plain

この赤い部分で囲ったところね?

 

はてなブログを使うのは初めてだけど、WordPressと結構似ているから、

昔の記憶を頼りにまずはダッシュボードをクリック

 

ダッシュボードの「デザイン」を選んで

f:id:maguma622:20170917231605p:plain

デザインのハンマー?っぽいアイコンをクリック。

 

すると、背景の色とか、

f:id:maguma622:20170917231834p:plain

SNSのボタンの追加とか出来るみたい。

 

全然弄ってなかったんで、とりあえず、色は「ホワイト」

はてブ」「ツイッター」「フェイスブック」ボタンを追加!

 

フェイスブックはかなり初期に登録だけしたんだけど、プライベートでは全然使ってない。

会社のHPを宣伝する用の、会社用フェイスブックは取得してるけど、管理は人任せなので、マジでフェイスブックは未知数・不明。

 

なので、追加したけど無視かなぁ。

 

f:id:maguma622:20170917232203p:plain

 

サイドバープロフィール編集するので、編集ボタンをクリック。

 

f:id:maguma622:20170917232458p:plain

 

ブログの説明のところを見ると、既に文章が入ってたので、適用ボタンを押す。

 

で、プロフィールを見てみると……

 

???

 

あれ?何も入っていない。

 

もしかして、①は文章が入っているんじゃなくて、勝手に他のところで使った文字が反映されているだけで、そこに文章をいれなくちゃいけないんじゃないか。

 

もう一度試してみます。

 

 

順番に、

1、ダッシュボードのデザインを選択

2、デザインのハンマーを選択

3、サイドバーの編集を選択

4、ブログの説明に文章を入力し、適用する。

 

 

すると

……

………

 

f:id:maguma622:20170917232738p:plain

出来たーー!!

 

よしよし、ちょっとづつ弄っていくか!

 

久々に弄るとやっぱり面白いな!

 

次はグーグルanalとか入れてみよう!←卑猥じゃないですよ?エル以降の綴りを忘れただけです。

 

9月17日の仮想通貨の取引

ビットコイン(BTC)は40万円台に復帰。

落ちるなら、もうちょっと落ちといてくれても良かったんだけど、

復帰は素直におめでとー!

 

前にも書いたけど、PoloniexでLisk(リスク)を40枚購入

 

本当に、前の暴落でかなりPoloniexの資産はやられているので、なるべく回復が見込めるLiskへ!

 

f:id:maguma622:20170917234021p:plain

 

 コインチェックの資産は一時6万後半まで伸ばした資産は半減。

 

36,000円にまで落ち込んでいた。

 

入れた金額が3万なので、ほぼ元に戻った感じかな。

 

最近はリップル(Ripple)よりもネム(NEM)のほうが高い日々が続いているけど、リップルは10月のカンファレンスや、ネムはCOMSAなどのICOで使用されたとすれば、どちらも値上がりは見込めるかな?

 

仕込むとしたら、もうここが押し目だと思う。

思いたい!

 

予想以上に中国の影響から回復してしまったが、本当はネムを10台で拾いたかった。

 

最近のネムちゃんの様子を見れば、20円後半は当たり前なので、今拾っておこうかな?

 

ということで、ビットコインの前回のような高値は当分先だと仮定し、アルトコインの回収に回りたい。

 

イーサイアムやイーサクラシックなんて、半額にまで落ちてるからね!

これこそ、買い!だと思うよ!