仮想通貨で稼ぎたい!

仮想通貨で一発逆転を夢見るロマンチストなブログ

久々の取引!そして微勝!

f:id:maguma622:20170821135426j:plain

 久々の取引で勝利!すなわち稼げた!

 結果から言うと大体2万円程度。

投資3万なので、66%の上昇率!

 

 

 

8月の19日ぐらいに、三ヶ月ぶりぐらいかな?

久々に3万円程コインチェックに入金してみた。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

インチェックっていうのは上のバナーに書いてある通り、「取引高日本一」というくらい日本でむっちゃポピュラーな取引サイト。

手数料無料を謳ってるけど、スプレッドが結構えげつないことでも有名。

ただ、すっごく見易くて取引しやすいので初心者とか、買った仮想通貨を「ずっと塩漬けにしとくんじゃー」っていう人とかにはおすすめです。

塩漬けしとくっていうのは、取引しないで値段があがるのをずっと待っとくということで、よく「ホールド」とか言われてます。

 で、19日にBitcoin CashのBCHを3万円分購入。

その時コインチェックに表示されていたBCHの値段は52,000円。

で、購入した時の購入額は55,000円。

この差額の3,000円が所謂「スプレット」と呼ばれる実際の手数料みたいなもの。

3000÷52000=0.057…だから、パーセンテージでいうと約5.7%

手数料の5.7%って結構凄いですよね。マジで。

買うときだけじゃなくて、売るときも同じぐらい引かれたりするからね。

いつか、この計算式とか詳しく書いておきたいけど、今日は放っておきます。

20日に、88,000円でジャパニーズ円に交換。

売却時のBCHの値段は82,000円でした。

6000÷88000=0.067 約6.7%!!←( ゜Д゜;)!?

リアルにハァ?ってなったよ。

次に、それでLiskを購入、面倒だから購入時の額でいきますね。

Lisk290円で購入。

で、今は下記のようになっています。

コインチェックBCHも順調に落ちて、Liskもしっかり値上げしている。

BCHの売却時が47,000円で利益が17,000円

Liskを今売却したとしたら55,000円なので利益はトータル25,000円かな?

Liskの購入時にスプレッドかかってるから、47,000円分購入できたわけじゃないけど、細かく見すぎると面倒になるから大雑把にプラスかマイナスかを把握していくのが私の流儀。

時々細かくしようと思って、エクセルとか使うけどね。

勝利で今日も飯が旨い!